ずっと環境問題って、なにが根源なんだっけ?
という問いを探っていた中、やっと
私なりの答えがでました!

環境問題=人のココロの問題
だということがわかりました。

これは私自身が体験、体感したことなので、
私はそうじゃないわ。と思う方は
これ以降読まなくていいと思います。🙏

細かく言うと、心の中の欲望の方向性の違いなだけ。
この欲望を、イキモノ本来の本望にかわることで、
心も、身体も健やかになっていきます。
(私が実体験者)
↓な感じ

740207883.874385.jpeg 3.29 MB
そこで!
やっと私の役目がわかりました。
私が今後やっていきたいことは、
本来の望みどおりに生きれる人を増やすこと。

それを志事とし、
いただいたお金を環境改善につぎこんでいきます。
そして、興味のない人、
もしくはどう関わればいいかわからない人を
楽しい、うれしい、かわいい、おいしいが
混ざった状態で巻き込んでいきます。

740210296.020155.jpeg 3.07 MB

環境アクションといっても、環境負荷の緩和と、
環境改善と2種があります。


IMG_9745.jpeg 2.68 MB

Camperさんたちはおそらく緩和の方選択の方が
多いと思いますが、環境改善するのにも
関わりたい!という方、紹介するので
一緒にやりましょう!
興味はあるしお金は出せるけど時間や
体力的問題を感じている方!
私がかわりに参加してやるので、
交通費や実費などをご負担ください。
え?と思う方多いでしょうが…
私これまで、お金も時間も体力も
全部自分で負担してきました。
正直経済的にかなり厳しい現状になってきました。

でもやりたい!!!
だってやったらみんながhappyに生きられる!!!


そこで実践はできないけど
お金は出せるよって方向けの
アナウンスです。

3000円    現場参加費の一部に使わせてもらいます
5000円    現場参加費はみ出た分&交通費に使わせてもらいます
10000円    遠出の現場交通費の一部に使わせてもらいます
30000円    遠出の現場交通費はみ出た分参加費に使わせてもらいます

1万円以上の方は、現場での様子、
作業の様子、イキモノたちの話など、
めちゃんこ楽しい報告を
Zoomでやります。
(希望されたかたのみ)

スケジュール&現場は未定ですが、
順次つかわせてもらって使ったら
報告していく形でやります。

高尾の環境改善は大体毎月です。
コモンフォレストジャパン
北海道(アイヌ文化の復興)を
予定していましたが、
烏骨鶏の問題で厳しそう。
代わりに石川県の氷見に
行こうかなと思っています。
10月には生物多様性の
国際会議にもでる予定なので、
ご自身のタイミングがあった際に
随時受け付けます。

振り込んだ方はまずはすぐに
お礼をお伝えしたいので
ご連絡いただければと思います。

そのほか生きやすくなるための
オンライン講座も準備中なので、
色んなカタチで参加いただければと思います。
せっかく生まれてきて生きている。
一緒にもっと楽しい世界で生きましょう!!!


振込先
三菱東京UFJ銀行
神田支店
普通
6606032
カンザキマユミ

住信SBIネット銀行
レモン支店    104
普通
2947764
カンザキマユミ



よろしくお願いしまーす😊

参考までに、山の改善の様子

740124933.665757.jpeg 6.31 MB
IMG_9716.jpeg 5.6 MBIMG_9717.jpeg 5.78 MB
IMG_9709.jpeg 4.03 MB