〈LifestyleDesign.Camp〉のプラットフォームを開発し、学長が共同創業者となっているシステム会社OSIROさん。
このたび、代表の杉山博一さんがnoteを開始されました。

私たちのオンライン上のホームプレスが、どのように開発されたのか、その誕生秘話について書かれています。

Camperのみなさんには、是非ご一読いただきたいのでシェアします!(学長らしいエピソード😂)



・・・・・・・
 
「テオ」として開発していたときに、最初のユーザーは四角大輔をイメージしていた。ところが彼はとんでもないことを言い出した。「テオはいいんだけど、でもさ、プラットフォームを自分のものとして使いたい」と。
 
これはFacebookでいうと「Facebook」とロゴが入っているところを「四角大輔」にしたい、というリクエストだった。つまり、一人ひとり仕様を変えなければならない。
 
「自分だけでなく、アーティストはみんな自分の名前で使いたいと思うよ」と四角に言われ、確かにそれができたらいいけど、でもリリースまであと数ヶ月だし…と流していた。

・・・・・・・