こんにちは!せっかくの機会なのでと思いまして 


今週末にフランスのトゥーレーヌ地方(フランスの地図でいうと真ん中

くらい←ざっくりしすぎ(;'∀') のハーブファームに泊まってくることにしました。


元々動画を見ていて興味を持っていたのですが、偶然 このファームを経営しているマドモアゼル・ジュリエットが月一のファーム交流会と言いますか、

ビジターと語らう的ソワレ(軽く飲みながら語らうというのか)として

イベントを立てていたのを見つけました!



個人的に移動制限解除もあり遠くに行きたい気分だったのと、これと前後して

PPAMというファーマーが主催する団体の講座(乳業から林業から様々な)が

同じ地方でありまして、もう待ってましたなシンクロでしたので、決定しました。

しかも、この講座は公の団体と言うことで本当に受講料が良心的なのですが、

基本農家関係者のみが参加できるというものです。(それにしたって有難い)

うちはファーム経営ということで、業種は違うので微妙でしたが何とか参加可能となりました。


本題です。このファームは以下のようなところでして 

https://lacabaneaplantes.com/ 

基本的にハーブ(食用できるもの)を

育てているそうです。 


そこで、野草好きな皆様に シェア出来たらよいかもと思いまして

インスタライブに挑戦してみることにしました! 


やはり、フランスの気候ならではで育つハーブたちの様子を見るのは

皆様にとっても嬉しいことなのではないかと思いまして。


個人的にもトゥーレーヌ地方は初めに住んだ地域に近く、私の中では

ホームと感じる自然風景です。それがお伝えできたらいいなと思っています。 


ID:lessenciel369

6月20日(土)午後8時より(日本時間)


皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

(田舎なのでつながるか不安。。。)