お久しぶりです!

レベッカです


1ヶ月ぶりのログインになってしまいました


前回した投稿。

https://lifestyledesign.camp/blogs/cb6f097b2156


稼ぐ意味が分からなくなってしまった

という問いかけに対して

みなさんがくれた意見、

本当に励みになりました。


この場をお借りして御礼申し上げます!

有難うございます!!(´,,・ω・,,`)


ずっと考えていました。


本当はお金なんかあんまり興味ないこと。

でも旅を続けることにお金は必要だと。

どんどん減っていく貯金に対して

不安ばかりあったってこと。


あの後、苺農園に来て働いてみましたが、

1パック分の苺を摘んで0.5ドル。

現在1ドル70円切ってるので、

1パック=35円の報酬です。


私はそんなに収穫早くない方なので、

日給70ドル(5000円行かない)くらい。ww


5年勤めてて最高に稼いでる人だと

日給220ドル(14500円)くらい。



これは、、ファームにいても

家賃と食費だけでお金ばかり減るな、、と気付き、

WWOOFの農家さんを探すことにしました。


いくつかアタックしてみて、

OKがもらえたのが、隣の隣町でした。


3日後の水曜日に出発します。

3週間でしたが、ここで出会った人たちも

とてもいい人たちで、

ここに来たことは後悔していません!



↓部屋メンはみんな台湾人、いきなり麻雀初めて4時間以上やってますw

台湾人の子たち、みんな性格良い子たちばっかりで

本当に一緒の部屋になってよかったです!




農場はとっても広くて、

ドローンで撮ってるととっても興奮したので

動画シェアしますね!!!

https://youtu.be/tZQh8oE0yUU





やっぱりワクワクすることしかしたくない!



日本では今コロナの影響で休校になったりしてますが、

とある知人の方のお誘いで、

中高生20人くらいの前でオンライン授業講師を

させていただきました!


「職業観を養う」がテーマの関西の常翔学園という学校!


世界中で活躍されている方々をゲストに招いてますが

そこに私が選ばれてていいんでしょうかww



カンボジアで狂犬病の感染リスクを減らすプロジェクト、

航海士が海で遭難した場合どうするか、

結婚と子育て、仕事との両立とは、

ヒッチハイクの大学生、

本当の理想の教育とは?ディスカッションしてみよう


などなど、多岐に渡りすぎてます


私はワーキングホリデーって何?

どうして海外行こうと思ったの?

英語どうやって勉強したの?


など話しました!



言ってて自分で感動したのが、この言葉。


「チャレンジしてみないと、

 本当に自分のやりたいことって分からない。

 だからいろんなことに挑戦してみて欲しい。


 諦めない心と挑戦する心さえあれば、

 叶わない夢はない」



自分で自分の言葉に痺れましたが、

私の後の授業で講師の方が仰っていたのが、


「チャレンジする人ほど

 幸福感を感じやすい」


というものでした!!!



うおーーー!

私幸せなんだ!!!

でも

私もっと挑戦するぞって

思いました。




だから、楽しくないこの仕事はやめて、

WWOOFで有機農業の勉強させてもらいながら

オーストラリアで旅を続けて行きます!


7月に31歳になるので、

それ以前にNZのワーホリビザを申請しておいて、

どこかのタイミングでNZにも足を伸ばしたいです。

コロナ収束しないとビザも取れないでしょうけど、




YouTubeも毎日新しい動画をアップしています!!

編集は大変ではありますが、

楽しんでできるように改善しています。


自分が楽しいと思ったことを

動画にしています。


よかったら覗いてみてくださいね✧*。



https://youtu.be/mKw0UTtOLAk


https://youtu.be/p1YH92tVlZc

https://youtu.be/Wtoyj1j9X1k



PS これYouTubeの埋め込みってどうやるんでしょう

何回やってもうまくサムネが表示されないです、、