前回に引き続き、rooms40エシカルエリアのご紹介です。


5)meo 

https://www.meoair.com/

フィルター研究から生まれた、ニュージーランドのマスク。

3日間、同じマスクを使っても匂いがないとか。


付け替え可能なマスクもあるとか。

Amazonのサイトはこちら

https://www.amazon.co.jp/MEO-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF-MEO-NBK2-3%E6%9E%9A%E5%85%A5/dp/B083LK8XHH/ref=mp_s_a_1_3?keywords=meo+%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF&qid=1582778694&sr=8-3


6)BLUNT

https://bluntumbrellas.jp/


今ある形状の傘から、発想を深めた傘の形。突起の部分は覆われていて、子どもでも危なくない。


同ブース内

Ca Et La

https://www.caetlaltd.co.jp/product/evereon/ 


傘の☔️このてっぺんの部分をはずすと、全て取り替え可能。


カラフルなデザインと、この柄の部分おしゃれさ。

机にちょっと掛ける、手に掛ける、手に持つ時の触り心地など、一度触って見てほしい。


傘の骨部分も伸縮する。


7)たかくら新産業


だいじょうぶなもの

https://www.daijoubunamono.jp/products/fermented_plant_extract/


学長も関わりのある、代物。


不規則な食生活をリセットしスッキリに導くための、毎日摂取しやすい有機JAS認証をもった植物発酵エキス


直接お話を伺うことができた。

高倉社長は言う。


『自分が欲しいものだから作る。』
うん、そうですよね。すてきなオーラの方。


@kanaさんが、デリケートゾーンケアで、先日のMeet upでご提供頂いた商品も、高倉新産業さんのもの。


8)余〔yo〕

https://www.yo-hair.com/?gclid=CjwKCAiAy9jyBRA6EiwAeclQhB36vStSwq35d60lJOhPbIrfAl5nxs860vJf6n9zYL1nAW83TRZ-1BoCAnAQAvD_BwE


同じく高倉新産業さんの商品で、シャンプーリンス。


シャンプー「余白」とトリートメント「余韻」は、人工的な香りや艶を加えるのではなく、髪の土壌である頭皮のことを最初に考え、本来は必要ない要素を削ぎ落としました。強くて早い効果ではなく、じんわり優しく染み込んで、いつかあなたの髪と生活を整えること。それが余[yo]の想いです。


シャンプーコンディショナーの容器も、かなりすっきり。


@AYA さんによると、穂高養生園

でこちらの商品を使っていたとか。絶賛されていました。

http://www.yojoen.com/




今日はここまで。


なぜか、wifi繋がりにくく、iphone5Eにて、タイプしております^ - ^