おはようございます。

(書いたのが朝でした 💦)



正確には、誕生日1日すぎたけど、昨日誕生日に明日からブログやろうと決めましたので許して。

っていういつものてきとーゆるさで 笑


本日よりnoteでブログをはじめます。

そして、こちらのCAMPブログは、外部公開とします。初めて。

ドキドキ 


(今の写真。昨日誕生日プレゼントにもらったBOSEのスピーカーで音楽ききながら、海みながらスタートできるなんて最高のスタート♡)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


開始日を決めたのは昨日ですが、一般公開ブログ(不特定多数の方向け)をかこうと思ったのは、少し前です。


2週間前の2020年11月28日土曜日

ある方にアドバイスを頂き、LifestyleDesign.Camp事務局であるじゅんじゅんにアドバイスをもらってnoteに決め、そのときに「その流れについてCampブログを書いて欲しいです。」という言葉をもらって、

CAMPブログを書くのと同時にnote(ブログ、ときどき音声配信)を始めることを決めました。


こう少し書いてみるだけで、私はもらってばかり 笑。

本当にありがたーーーーーいことです。

ありがとう ございます !


さて早速その流れとは?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2020年6月   LifestyleDesign.Camp 四角大輔さんのオンラインサロンに入会。

2020年6月末  サロン内の「気まぐれジョアン会」でゲストに来ていた合同会社A.U.WAの鈴木祐可子さんを知る。衝撃の感動。なんとなく感じていたことを理論や実例で説明してくださった。詳しくは、A.U.WAのホームページやメルマガとかみてほしい!

  祐可子さんと「これからのテレワーク──新しい時代の働き方の教科書」の著者であり、研修講師、人材育成コンサルタントの片桐あいさんのイベント「こんな未来で働きたい! “「本音」で働く ” をテーマに語るワールドカフェ」があることを知り、参加申し込み。


2020年7月  「こんな未来で働きたい! “「本音」で働く ” をテーマに語るワールドカフェ」に参加。片桐あいさんと知り合う。


2020年11月28日 片桐あいさんと生田緑地にいって紅葉散歩&TARO CAFEでお茶。仕事、子育て、主人との話・・・いろいろ話して、たくさんのアドバイスを頂いた。そう、先ほど書いたブログとかで発信したらいいとアドバイスをくださったのは、片桐あいさん。

 あいさんは二児の母でもある。一部だけど、ブログを書くことを決めさせてくれた言葉たちを。(記憶なので、正確ではありません笑。)

 「2歳と1歳双子の小さな子供3人育ててるだけですごいし、育児だけで毎日疲れて終わる人がほとんどだとおもうから、それだけで終わらず仕事もして、更に色々やってるのもすごいし、楽しんでいるのがすごい。それをみて、なんでだろう?と思う人がいたり、真似してみようと思う人がいると思う」あと、話してると「はい、それブログのネタ」「これもネタになるよ」と教えてくれた 笑。

 「輝く人づくりで世の中を明るく元気にしていく人財コンサルタントの片桐あい」という名のとおり、すっごいパワーと私のよいところ、のばしていったほうがよいところ、できることをたくさんすぎるほど、教えてもらいました。褒められすぎて驚いた 笑。

 あいさんのあのパワーは何かなあと思ったけど、やっぱり愛なんだと思いました。たくさんの愛をもらいました♡そして、そのままじゅんじゅんへ相談の流れになりました。


・・・・・・・・・・・・・


うーん。

じゅんじゅんが私にこの流れを書いてといった理由はなんだろう?

何か感じたらぜひ教えてください。


私が振り返って感じるのは、「出会い 行動 流れ 愛 受け取る」ということ。

そうそう。

片桐あいさんの言葉で決定はしましたが、「発信したほうがよい」というのは、先日も書きましたがこのオンラインサロンでイベントをしたとき、参加してくれたメンバーからも言われていたことで、それもとっても後押しになっている。

ありがとうございます✨


あ。「感謝」もあるね。


私がこれからnoteでブログを書くのは、私が書くことで一人でも「楽になったり、そのまんまの自分でいいんだと思えたり、楽しくなったり、幸せになったり」あったらいいなと思ったことである。

そんな人が一人でもいれば、私はしあわせになる。

そして、その一人の何か+になれば、その一人の周りにいる方たちにとっても必ず+のパワーになる。

それに、書くということは、自分が整理されることであり、基本振り返らない私にとっては振り返れる行為でもある。win-winだーよーね♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


発信する内容は、以下のようなかんじ。


最近私の趣味は「人生を楽しく生きる。幸せに生きる」ことだと気付いて、あいさんのアドバイスや四角大輔さんの無茶ぶりも、その方法をシェアすることをしたらいいというアドバイスかなと感じていて、それをやりたいなと思います。

具体的には、
仕事を気持ちよく進めるには?
仕事を楽しくするには?
仕事のアピール方法
パートナーシップを良好に保つには?
子供がいても子育て以外のことをやる方法、利点
パートナーシップと子育ての関係
パートナーと家事や育児をシェアする方法
自分に毎日二百点をだす(最近一億点とかもでてるけど・・笑)

セルフラブの具体例
非認知能力とは
身体ケアについて

とかとか。
私はこれといった専門分野というより、人生を楽しく幸せに生きるだから、その全般全部でいいかなあって。

↑内容はえらそうにかいたけど 笑、日記みたいなかんじのなかにその内容を埋め込んだり?とか、実生活をおりこんだラフな感じがいいなあ。


そして結局終着地点はそのまんまで既にみんな素晴らしいということを、私はみんなに伝えたくて、自分自身も常にそう思っていきたいってことと思いました🍀


肝心のnote↓(また記事たまってきたら、お知らせさせてください。こちらと並行で、ひとまず、いっこかいてみたよ)

https://note.com/be777


note初心者なので、活用方法やアドバイスもあれば、是非おしえてください~



最後に、祐可子さんに頂いて思わず涙が出た言葉。

「本当の自分を生きる人を応援していますから、ぜひともよろしくお願いいたします!」

そして、+に受けとりたい言葉。

「ほんとの自分を生きる選択って、やったことのない人には怖いことですから、

なかなか決断できる人はいませんよ。
新しい行動を起こすって、素晴らしい✨」


では、またnoteかどこかで💛