こんにちはー!ひろぽんです😊

8月8日8時am.
私のWEBサイトがopenしました!

ここに向かう最初の一歩を踏み出したのは、1月15日。なんと8ヶ月も前でした。
いやぁ長っ、遅っ、と自分にツッコミを入れたくなるほど笑。

でも振り返ると、その時々の立ち止まりも、そうである必要があったなぁと。
完成が“今”なのも自分ではしっくりきているし、今以外にあり得なかったというのが実感です。

自分に正直に、前を向いて歩みを進めてさえいれば、いつか見晴らしの良い場所に辿り着ける。そしてそれは常にベストタイミングで起こるのだと、改めて感じています☺️。

さて、私のこのサイト@モリへー/森平敏也 さんの全面協力で出来上がりました!
モリヘーさんありがとう!!!!大・大感謝です。
きっかけはモリヘーさんのこちらのブログ↓

スタート時点、自分のブログは持っていたものの、ほとんど放置状態。
ちょうど、思いや知識を自由に発信したり、ご予約やお問い合わせを便利に受け付けられたり(占い師をしています)SNSのリンクを集約できたりと、“ホーム”となるようなサイトを持てたらいいなぁ、と思っていたところでした。

でも、どうしたら出来るのか、何から進めたらいいのか分からない。
私にはその知識もスキルも無いので当然ですよね。

こんなに右も左も解らない状態でゴメンなさいと思いつつ、コメントを残すと、すぐに返信が来たのでした。モリヘーさん!さすが!早い✨

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
実はこれより以前@ひろ/高田拓明 くんが、
サイトの相談を受けるとのブログをアップしてくれていたのです。

が、その時はあまりにも準備不足でコメントを残せず💦。
それを残念に思っていて、次にチャンスがあれば行動しようと思ったのです。
モリヘーさんに相談する心の準備が、ここでできた訳ですね。

この話をひろくんにしたところ、ひろくんスマイルと共に「お役に立てて良かったです」と。

これがLSD.Campのいいところ!
発信したら、目に見える以上に届いてる。
それが誰かの中で育って、いつかアクションを起こす、きっかけになる。
いい循環が出来ていく…。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最初のミーティングは2月前半。モリヘーさんは丁寧にヒアリング、内容を反映して、サイト設計のプロトタイプを作ってくれました。

これを元に意見交換してから、撮影したり、コピーを書いたり、という1人で自分を作るターンに。なのにこの作業が進まない進まない….。

まず作業時間を作るのに、生活を見直す必要があって。
メソッド&ワークをやり直し、ライフスタイルインフラを整えるところから始めました。
🌿サイトに載せたいメニュー(これからやりたい仕事)から遠く、
自由度の低い仕事を全て手放した
🌿夫と子育てについての考え方すり合わせ←けっこうなワンオペだったよ😅
🌿ほぼ私が担当してた家事を、家族で分担←まだまだ改革中。
と、ここから。そりゃ時間かかるわ笑。
でも、ここを整えないと、サイトをオープンして新しいサイクルが始まっても持続しない。みなさんよくご存知のところです。

TOPのキャッチコピーやプロフィールは、“私”はどんな人で、何を伝えたくて、どんなことをやりたいと思っているのか、を形にする作業。
提供するメニューのページは、スキルを明らかにして自分に値段をつける作業。

不確かで形にならない、でも確かにある内側の自分を、言葉やビジュアルという具体的な形に生み出していく過程。

自分との対話そのもので、私には時間もパワーもすごく必要なものでした。
1人では難しいところは誰かにHelp me!

@しほん/豊田 しほり ちゃんには『(just be yourself,)Be myself PROFECT』に申し込んで、
一緒にBe myselfしてもらった。ずいぶん助けてもらいました。ありがとう❤️

娘(中3)にもたくさん意見を聞いたりして。

で、出来上がったものをモリヘーさんに渡して、形になって。

そうそう!モリヘーさんの凄いところ!
🌟どんな希望も変更もポジティブに捉えて叶える方法を考えてくれる
🌟いいものを一緒に作ろうとする熱意が凄い
これはもう、資質とか姿勢の部分。一緒に組んで本当に有難かったのです。
最後の最後までブラッシュアップを重ねてくれました。

自分を表現することは、自分と対話すること。
形になるまでは苦しい作業もあったけど、ある時点からはすごく楽しくなってきました。

そして、今なら言い切れます!
『自分を表現することは、楽しい。喜びそのもの』だと。

小さい子を見ていると、砂遊びをしたり絵を描いたり、歌ったり踊ったり、全身で夢中になって表現していますよね。そして本当に楽しそう!自分を表現することは、本来はそういうものであるのだなぁ、と思っています。

私のアーティスト性も発揮できた!と言い切っておきますね😆(←大丈夫か!?)

オープンして、しばらく経ちました。
お陰さまでたくさんの方が見てくださり、温かいコメントをたくさんいただきました✨
ありがとうございます!本当に嬉しい!

そして思っているのは、これから先、こうやって発信する機会が増えたら、ネガティブな反応も、全くの無反応も、当然あるかもしれない。
でも、それを気にしない自分がいるな、という事です。

なぜなら、反応は自分で舵取りできる範囲外のことだから。
どう感じるかは、感じる人の自由。何を感じたっていい。

ネガティブな反応がもしあったとしても、無視するのとは全然違うくて、ちゃんと対応も対処もしていくのだろうけど、感情で反応して凹むことは、きっとないだろうな、ということ。

大事なのは、サイトに書いた“『自分を生きる』ただそれだけでいい”
ということを伝えたい、自分の気持ち。

本心から伝えたいことを伝えたいし、表現したい。
それがどこかの誰かに届いて、私のスキルをシェアすることが誰かの笑顔につながるのなら、こんなに嬉しいことはない。誰かが笑顔になるサポートができますようにと。
それだけを、思っているのです。

そう思える自分になれたのは、LSD.Campがあったから。

だから、何かを発信したいけれど、反応が気になってアクションに繋がりづらいって人は、LSD.Campで始めてみたらいいと思います😊
ここはそんな、場所だから。

Camperのみんな、ありがとう。
いつも背中を押してくれた@じゅんじゅん/志知純子 さん、ありがとう。

モリヘーさんはじめ、たくさんの方とのコラボレーションの力✨

そうして出来たサイトです!
良かったら見てください。Love&hug!
B7495BAE-8997-4D80-8C2E-6DC54CB3B61E.jpeg 420.67 KB