キャンパーの皆さんこんにちは!
いつもありがとうございます♪

今日8/11は山の日ということで
キャンパーのはっちゃんとコラボして
デイキャンプ🏕をしてきました😊✨❣️


場所は三重県、菰野町の三休の湯。


バーベキュー施設代、お風呂代併せて
1000円というお値打ちなスポットでした♪


このデイキャンプは
1日1組限定みたいで、店長さんから
出来れば8人以上人呼んでほしい〜って言われ急遽、仲間募集。
なんと大人13人+子ども2人集まりました!

今日ははっちゃんの畑で採れた

オーガニック野菜と



バーベキューやキャンプに
ハマってる洋輔のレシピをコラボした
内容になりました。

ラインナップはこちら。

・アクアグリル(糸島シェアハウス風)


・ボイル野菜、グリル野菜


・梅きゅうり(はっちゃん自家製梅干し)
・朝採れ野菜ディップ(自家製豆腐マヨネーズ、はっちゃんの自家製味噌、その他)


・ハモンセラーノと豆腐の

もりもりサラダ🥗


・自家製タレでつけた鶏肉
・焼き鳥


・ホタテの醤油バター

・海老の塩焼き


・特製味噌醤油タレの焼きおにぎり

集まったメンバーも
For youの精神が強く、
準備や片付けが特殊部隊なみに
素早かったです♪



今日学んだ事の1つとして
企画者が一番楽しんでると
周りも盛り上がる。




企画者が一番準備や片付けを率先すると
協力者が現れるってことです♪



人を変えるよりも

自分が変わる方が早い。


自分が一番楽しんで、一番動けば

周りは付いてくる。


そして、

みんな、1人1人得意なことを持っていて
プラスの部分をおすそ分けし合うことで
うまく回った気がしました♪



だから、友達や人の良いところを
見つけてあげることが大事なことだと思います。


帰りにみんなで食べたラーメン🍜はさいこーでした。
今日はそんなほっこりした1日になりました。


また今回ははっちゃんとコラボしてデイキャンプをやろうってなりました♪


でも何でやろうってなったかと言うと。名古屋でのカレー会があって、

そこにはっちゃんが野菜提供してて。


周りのキャンパーの方々が野菜やオーガニック、サスティナビリティなど普段聞かない話をされてて。


ちょっと興味を持って。


はっちゃんの畑を見に行きたくなって。


畑でたくさんの野菜を見て。


結構体力使ったからご飯に行こうってなって。


昼飯の蕎麦屋で今回のデイキャンプが決まった。


色んな出来事が重なって

今日があったと思うと幸せな気持ちになりました♪


ココロの声に従っていくと

奇跡がが起きる。


これからも、そんな生き方がしたいなって思います♪