16日に行われた「LSD.Campの楽しみ方」を語る会。に参加しました。


私(@oosaka_mikan)のInstagramのポストをまずご覧下さい!


まずは、なぜ、この会が企画されたかですが、6月にあったミートアップに参加したところ、20代の若いキャンパーがとても多く、私のようなオバサンには場違い!と感じたのです。


だから、思わずスタッフのじゅんちゃんに「もうキャンプ辞めるわ~」と言いました...


そしたら、同世代の会をやろう!と企画してくれました。じゅんちゃん、どうもありがとう~(^^)


そして、アラフォー以上の会。いやぁ、盛り上がった!私が!


学長と同じ、大阪出身な上に、同じ学年なので、失礼とは思いながら、お友達感覚で喋ってしまうのです。だからこそ、Campに対する思いをぶつけることができました。


でも、その中で今回も気付きがありました。インスタにも描いていますが、「カテゴライズ」ということ!


学長の言葉で、無意識のうちに、色んなところに壁を作ってしまっている私に気付きました。


だから、先日のミートアップに居場所がないと感じたのですよね。居場所がなかったのではなく、自分が作らなかっただけなのに。


今回、なぜか違和感なく参加していたアラサー翔くんのように、自分から居場所を作るようにしていこうと思いました!


でも、アラフォー以上というカテゴライズされた空間、昭和感があって、めっちゃ心地よかった~(^^)


ちなみに今回用意していただいたお弁当は韓国料理!めっちゃ美味しくいただきました!