ウェリントンからのフェリー乗り遅れの影響で、予定より1日遅れの4/6(土)にネルソンに到着🚌

翌日4/7(日)は、ネルソン在住のCamperさん、モトゥエカでワーホリ中のCamperさんと、3人でプチミートアップ‼️

その前に、朝、街を散歩していたら、大聖堂で日曜日のお祈りをしていたので、ちょっとだけ参加させていただきました⛪️

IMG_0494.jpeg 2.49 MB
大聖堂の前には、カフェなどが並ぶオシャレストリートが✨

IMG_0516.jpeg 3.85 MB
お昼前にお一方と合流し、市内のサンデーマーケットを覗いた後、Center of New Zealandという所に連れて行っていただきました🚗

IMG_0523.jpeg 4.28 MB
Center of New Zealandまでの道のりは、高尾山やマウントマウンガヌイくらいの感じの、ちょっとしたハイキング⛰️
そして頂上からは、街と海を一望できる、ものすごい絶景が🌟

海も山もあって、天気も良くて、ちょうど紅葉も綺麗な時期だったし、さすが多くの人から愛される「サニーネルソン」ですね🍁

IMG_0627.jpeg 893.42 KBIMG_0544.jpeg 3.17 MB
午後にはもうお一人と合流して、SUTER CAFE で3人でミートアップ☕️

お二人から、語学留学やホームステイ生活のお話、ワーホリのキウイピッキングのお仕事の話を伺ったり🥝
そして、海外にいるからこそ分かる日本の素晴らしさについても話が盛り上がりました🗻

IMG_0557.jpeg 5.56 MB
ひとしきり盛り上がって、カフェから駐車場に戻ったところで、突然、
「ニホンゴ、オジョウズデスネ❗️」
と、日本語が堪能なキウィ(ニュージーランド人)の老紳士に声をかけられ、お話をしているうちに、なんと、ご自宅に招かれてしまいました😳
噂には聞いていたけど、こんなことって、本当にあるんですね‼️

丘の上にある老紳士のご自宅からは、これまたオーシャンビューの絶景が🏖

IMG_0571.jpeg 3.51 MB
この方は昔、日本で教師のお仕事をされていたそうで、日本についてとても詳しく、当時の思い出話を伺ったり、ニュージーランドと日本の文化についてお話ししたりして、楽しい時間を過ごさせていただきました🍰

現地の方の生活に触れられる貴重な体験をさせていただき、とっても感謝です‼️

IMG_0633.jpeg 277.62 KB
海岸沿いの公園からの、フォトジェニックな夕焼け🌅

IMG_0590.jpeg 2.74 MBIMG_0596.jpeg 2.13 MB
次はいよいよ、最終目的地のクライストチャーチに向かいます🚌