長々と書いてきた旅ブログも、いよいよこれで完結となります✒️
これからニュージーランド旅行やバックパッカー旅行を考えている方に、もしちょっとでも参考になれば幸いです🙏

※今回実際にニュージーランド旅行に持っていったもの➕帰国後に反省点を活かしてアップデートしたもの→現時点での最新版マイ装備となります。


🎒ガジェット:iPad mini, Anker

iPhone紛失・故障時のためのサブ通信機器として、iPad mini を持参。
MacBook より軽くてコンパクトだし、旅先でブログを書くときに役立ちました❗️

モバイルバッテリーは、昨年、普段日本で使っているものをそのまま海外に持っていったら、電圧の違いのせいか充電できなかったことがあったので、今回の旅のために海外対応のアンカーのものを新たに購入🔋
これはACアダプターも兼ね備えている2 in 1 タイプ✨
iPhone, iPad 用の充電ケーブルもアンカーで統一。
電子機器をすべて海外対応のものにすることで、重たい変圧器を手放すことができました💡

海外のいろいろな形状のプラグに対応できるOMNI-PLUG はロフトで購入したもの🔌

IMG_1673.jpeg 4.81 MB

🎒洗面用具

長期旅行には、マルチな用途に使えるアイテムが便利🎵

🧼ZOOP キャンピングソープ:フェイス・ボディ・ヘア・食器洗い・洗濯まで使えるオールインワンソープ
🧼Tui Balm:全身に使えるスキンケアバーム🍯
🧼Oクリーム:ボディ・フェイス・ハンド・ヘアクリーム
🧼プロミルオイル:ヘア&ボディ用オイル

個人的には、顔専用のオールインワンジェルを持っていくよりも、それぞれ全身に使えるけど役割の違うオイルやクリーム、バームなどを持っていった方が、現地の気候や肌の状態に合わせて調節できる気がしています。

この他に、歯磨きセット、化粧水、アイクリーム、リップバーム、肌荒れケア用バーム、筋肉痛用バームなどのパーツケア用品を。

IMG_1674.jpeg 4.05 MB

🎒旅コスメ

セルフィーを見て自分の顔にショックを受けるのが嫌なので、旅先でもメイクはする派です😂
ホステルは洗面所が共有のため、混んでいると使えなかったりするので、極力自分のベッドの上でヘアメイクを完結できるように、帰国後にけっこうアイテムを入れ替えました💄
あと基本的に、石鹸落ちするナチュラル系コスメで揃えているので、クレンジングは不要です🍀

💄鏡:顔全体が映るサイズで、引っ掛けても立てても使えて軽量なタイプを、無印で見つけて購入🪞
💄洗顔:韓国コスメAriul のトナーパッド(ふきとり化粧水)の携帯用サイズ。
💄クリーム、バーム:NZコスメのトリロジー、アンティポディースのミニサイズは保湿力⭕️
💄BBクリーム:国産オーガニックコスメのナチュラグラッセのもので、SPF43 PA+++だから紫外線対策もOK🌞顔全体に塗るものなので、長期旅行の場合は普段から使ってるものを持っていくのが安心😌
💄コンシーラー:韓国コスメBYURのスティックタイプは自然なカバー力。
💄パウダー:タイコスメのテカリ防止パウダー。NZ旅行には持っていかなかったけど、やっぱりあったほうがいいなと思って次回から追加。
💄メイクパレット:ソソ    オールデイマルチパレットは、アイシャドウ・ハイライト・眉墨・リップ・チークの5 in 1 🌹メイクアイテムがひとつにまとまってると便利だなと思って、帰国後に入れ替え。
💄メイクブラシ:ありそうでなかった、フェイス・アイシャドウ・アイブロウの3 in 1 ブラシ。
💄ミスト:リレイのラップミストは髪にも顔にも使えるので、長年愛用中💜
💄櫛:なかなかない天然素材でミニサイズの櫛は無印で購入。

この他にお直し用として、ETVOSの日焼け止めフェイスパウダーが活躍しました🌞

IMG_1679.jpeg 3.79 MB

🎒サプリ:Biople

食事が不規則になったり、普段と違うものを食べたりして、栄養が偏りがちな旅先🍟
私はビープルで買ったサプリを持参しています。

特にMVPは、1日分のビタミン・ミネラルが1袋にまとまっているので、旅行の日数分持っていくようにしています👍
あと、あおつぶは食物繊維たっぷりのモロヘイヤ100%のサプリなので、野菜不足を感じた時に重宝します🥬

A5A21D29-73A6-4F64-BC10-F1DB093928CA.jpeg 571.96 KB

🎒その他、あって良かったもの

スリッパやドライヤー(海外対応のもの)は、ホステルには備えつけてない場合が多かったので、持っていって良かったです。

アメリカンファーマシーで買ったランドリーシートはシート状の洗剤で、コインランドリーで使うのに便利。現地スーパーでは小分けの洗剤は売ってないので…😅
(洗剤に限らず食品とかも、1人分や1回分の小分けパックのものは、海外では入手が難しいと感じました。)

100円ショップで買った中身が見えないゴミ袋は、外出先やベッド上で出るちょっとしたゴミをまとめておくのに便利。

IMG_1680.jpeg 3.3 MB

こんな感じで、まだまだアップデートの余地はありますが、現時点でのマイベストな旅小物をご紹介させていただきました🏕️

結局10回に渡る長編ブログになってしまいましたが、これで一旦、完結としたいと思います。
もし、もっと聞きたいこととか、旅のご相談とかがあれば、ご連絡いただければ〜👋