皆さんこんにちは~。東京で写真を撮ったりして、生活しているウジョーです。
昨日さのけん@-- が始めたGap Studio主催のGap Dayプログラムに参加しました。朝7:30に家を出て、片瀬江ノ島に9:40分くらいに到着。
はじめてお会いするさのけんはすごく気さくで、いけめんで、緊張感ほぼ0ですんなり会話ができました。GAP DAY no.001_008.jpg 8.08 MBまんちゃん@まんちゃん/萬年久美子 が大寝坊をしてしまい、マンちゃん以外集合したので、江ノ島に向かいました。ほぼみなさんはじめましてですが、和気あいあいと江ノ島に向けて散歩。天気もよくほんと気持ちが良い。GAP DAY no.001_019.jpg 6.76 MB江ノ島に到着し、まんちゃんがもうすぐ着くということで、しばし待機。待つこと10分くらい、小走りでまんちゃん到着。
GAP DAY no.001_032.jpg 7.49 MB遅刻もぜんぜんOK!まんちゃんむしろネタをありがとう!
江ノ島に入ってもまっすぐ進まないのがGap Dayの醍醐味。すぐさま横道に入る。
さのけんが必ず江ノ島に来ると寄る、秘密のビーチに案内してくれました。
#細い脇道が好き
GAP DAY no.001_037.jpg 9.37 MBGAP DAY no.001_042.jpg 6.68 MBさのけんは寄り道が好きで、人生も寄り道ばかりしてるけど、それがまたいいと語ってくれました。惚れてまうやろー。。。
江ノ島展望台を目指し、@kana/田島加奈子 さんの江ノ島にまつわる神話を聞きながら、
神秘の島江ノ島を散策。

GAP DAY no.001_050.jpg 5.45 MB

GAP DAY no.001_055.jpg 12.8 MBGAP DAY no.001_056.jpg 9.93 MB

展望台に上り、そこから湘南のビーチの絶景を堪能。

GAP DAY no.001_063.jpg 8.31 MBGAP DAY no.001_065.jpg 8.45 MBGAP DAY no.001_062.jpg 5.73 MB

展望台から降りて、その後はkanaさんおすすめのお店でランチに。
LINE_ALBUM_220206.jpg 319.12 KBphoto by @まゆ/神崎万友美 

ランチの後は、江ノ島の裏側にある岩屋洞窟に。パワースポットとして有名な場所で、
第1岩屋は富士山の麓の洞窟に通じているといわれているそうです。

GAP DAY no.001_076.jpg 9.09 MBGAP DAY no.001_075.jpg 9.41 MBGAP DAY no.001_078.jpg 7.9 MB

洞窟から出ると、次第に雲行きが怪しくなってきました。
そういえば、朝一番さのけんが、僕雨男なんですよね。といっていたな。
こんな晴天でまさか雨は振らないですよと笑ってたけど。。。。

GAP DAY no.001_080.jpg 9.44 MB

GAP DAY no.001_082.jpg 6.03 MBGAP DAY no.001_084.jpg 6.98 MB

まさかの小雪が舞いはじめた!!!小雨男さのけんの本領発揮。(笑)

朝10時から始まり、終了は15時。
5時間のプログラムは濃密で、楽しくて、お世辞抜きで最高でした。

さのけんが道中GAP YEARという言葉や旅にとらわれていたけど、
学長をはじめ、キャンパーのみんなとGAP YEARについて語ったおかげで、
GAY DAYにいきついたという話が印象的でした。

GAY DAYも365回積み重ねれば、1年になる。まずは1日から。千里の道も一歩から。
Small Stepの大切さを実感した一日でした。
主催のさのけん、かなさん素敵な一日をありがとう。
またこのプログラムを一緒に体験したみんな、楽しい時間をありがとう!
@まゆ/神崎万友美 @まんちゃん/萬年久美子 @まりこ/田中 万里子 @Kouki/宮宇地航生@こうちゃん/日比野公治   @kana/田島加奈子
今後のGap Studio注目です。@-- GAP DAY no.001_086.jpg 8.23 MB