皆さんこんばんは!
いつもありがとうございます♪


本日、東京での学長×じゅんじゅんさんのミートアップ参加させて頂きました😊✨

名古屋のカレー会から始まり…糸島キャンプ、京都のエシカルの会、丹下さんとのトークライブ。どれも心に刻まれる言葉や経験をさせて頂きました。

本日もたくさんの学びがあり、こちらでアウトプットして頭の整理したいな〜って思ったのでブログにさせて頂きました♪


このブログは…


・はじめに
今日、ミートアップに参加した理由

・今日の学び [厳選]
①オールドスクールの人から見たら「あなたはぶっ飛んでる人❗️」自覚しよ♪

②無言実行より有言実行の方がやりやすい。

③想定内の経験・想定外の経験。。

・終わりに

って流れでいきます(^^)


・はじめに
弾丸東京旅行には理由があります(^^)
僕、6月末からNew Zealandにワーキングホリデー行くんです♪

18歳で大学1年生の時、英語の勉強したくてイギリスにワーホリ🇬🇧行く予定でした。エージェントも通して話しは進んでました。

学科の先生に休学を申請に行った際、強く止められました。

「せっかくみんなと一緒に入学したのに。。」「1年遅れることがどうなることか分かってる??」

僕はその時、自分の直感に素直になれず、そのまま2年生になり気づけば卒業し就職。ワーホリの夢はいつの間にか消えていきました。


そんな中1つの出来事が起こります。
22歳で大学卒業する時、3人兄弟の三男も高校を卒業しました!

彼は見事に受験した全ての大学に落ちました(ここだけの秘密)

そして、彼はそのまま僕とヨーロッパのサッカー観戦旅行⚽️(スペイン、イタリア)に行き世界に触れました。




そしてその2ヶ月後、フィリピンとニュージーランドに語学、ワーホリをしに旅立ったのです。(※ちなみに彼は小学校〜高校、サッカー漬けの毎日。出発前はHello ,good bye,see you againしか言えない状態でした。)

1年後…

実家に帰ってきた彼は
英語ペラペラ!自信満々で帰ってきました。

その頃の僕は、大学病院での仕事にまみれ自分自身を失い実家に引きこもってました😞

帰ってきた彼を見て、驚きとともに、18歳の時にイギリスに行かなかったことを後悔しました。そして羨ましいとも思いました。

色んな経過を経て

10年後の今、28歳になった僕は

「Lovely Green New Zealand」というガイドブックと奇跡的に出会い、四角大輔さんと出会い、ワーホリという形で「New Zealandで英語を真剣に学ぶ。暮らしてみる」が目の前に近付いてます。

あと126日。
もしかしたら「日本で大輔さんと会うのは最後かもしれないな。。」「出国までにNew Zealandのリアルな情報を聞けるのは最後かもしれない」と思って日帰り東京一人旅を決行するに至りました(^^)

----------------
スケジュール♪
⬇️
2/23(日)
AM7:00名古屋発
高速バスで6.5時間。

僕、結構この時間好きです。Wi-Fi繋いで充電しながらYouTubeやKindleで勉強できるので(^^)

今日はじゅんじゅんさんのブログに載せてくださった「チーズはどこへ消えた?」の動画とMacBook Proのことを調べてました♪

ちなみに名古屋→東京のバス1900円 (助かる〜🙇‍♂️感謝です)

13:30 

以前、学長が載せてくださった「Tokyo organic journey」に載ってた8ablishというヴィーガンレストランでランチしました♪

美味しいのは勿論。店の雰囲気もすごく良くて15:30までゆったり過ごさせて頂きました♪
(ビールからの→ワインからの→コーヒーまでいってしまった。。



急ぎ足で会場へ!!
沢山の人♪知らない人ばかり(緊張〜!)

でも、たまたま隣に座ったゆうき君とサッカー⚽️や年齢、New Zealandなど共通点が沢山あって盛り上がりました🤭
ありがとうございます♪

----------------
☆トークライブは素敵な話、刺激的な話ばかりでした。
その中でも強く印象に残ったものを書きました♪

①オールドスクールの人から見たら「あなたはぶっ飛んでる人❗️」自覚しよ♪

大輔さんが、じゅんじゅんさんに言った言葉。でもこれ、僕にも当てはまるんじゃないかなって♪

camperの皆さんは個性的な方やプロフェッショナル、専門的な方ばかりがいる印象。「大丈夫かな。。今日も打ち解けれるかな」っていう不安がイベント前にいつもココロの中に一杯になります😂


でも、入ってしまえばいつも心地が良くて、皆さん優しい人ばかりで。影響を受けたいって思う人ばかりです。

こんな人達の輪の中に入ったり、メソッド&ワークスに取り組むなかで、いつの間にか、職場の先輩や同期とは考え方が変わってきた。。と感じるようになりました。

いつの間にか「自分はこの人生で何を経験したいのか。」「今、心にの底から求めているのはなんだろう。」って事を考える機会が多くなりました。

もしかしたら、いつの間にか 僕は「(普段の周りの人からみたら)ぶっ飛んでる(風変わりな)人」になったのかもしれません笑

普通に国内旅行行くために5連休とったり。周囲が何気なくしている残業はせず18:00の定時になったら我先に帰るし。。

今日、この言葉を聞いて
「僕は僕のままでいいんだ!」って再確認させて頂いた気がします。



②無言実行より「有言実行」の方が簡単!

たしかに〜〜!と言ってしまいました。

夢を話したら「うわっっ。」というDream killerは世の中にはいます…が少なくともcamperの方の中にはいないと思います♪

こうしたい!という旗を立てると…「協力してくれる人が現れ」たり、「その道に詳しい紹介してくれる人がいたり。」


今日、あったんです❗️❗️

New Zealandでの暮らしをiPhoneやGoproで撮影した動画や写真を編集したいなーって思ってて。

MacBook Proを買おうって
朝のバスで考えてたんです。

じゅんじゅんさんに
「MacBook詳しい人、いませんか?」って聞いたら

イオリーーンさん紹介してくれて丁寧にMacBookのスペックを教えてくれました(^^)

そして、イオリーーンさんは

僕のiPhoneのクリーニングしてくださったりオススメのアプリ教えてくださったり。😭神。。

じゅんじゅんさん、イオリーーンさん、本当ありがとうございます😊
明日、Apple Storeいきますね!



③想定内の経験・想定外の経験。。

・想定内のことが起きても
ココロに刻まれない!(コンフォートゾーン内)

・想定外のことが起きた時に
「魂に刻まれる経験」になる。

そして乗り越えた経験が自分を作る。

だから想定外のことを経験しにいく。

↑この言葉が僕は1番ココロに残りました。

どうしても いつもの仕事は想定内の事が多い。

だからこそ、休日は最近ハマってる釣りやキャンプ🏕に行き自分をリセットし、自分のココロと向き合う。


その中で、湧き上がってきたやりたい事(バゲットリスト 100)をやってみる♪

※ワクワク スケジュール🗓
3/11〜15 加計呂麻島
3/21〜22釣りキャン△🎣
4/24〜26 中村Familyキャンピングカー の旅
6/29〜New Zealand
Oakland ワイヘキ島
7/4〜Nelson 語学学校、ホームステイ

じゅんじゅんさんが話していた「自分自身の幸せに、蓋をしていない??」を自分に問いかけて。。

「今日からもっと幸せな人生にするんだ〜♪」って決めて、これからの時間を過ごしてみようと思います😊✨

人生100年時代。あと72年間が楽しみです♪

☆終わりに。
話の中で学長が「じゅんじゅんさんを心から幸せにしたい❗️」って思いがすごく伝わりました♪

僕も、目の前にいる人を幸せにできる人間になろ〜っとって思いました😊❣️✨

帰りにみほさんとエレベーターが一緒になり、そのまま電車へ♪

方向音痴で電車もよく乗り過ごしてしまうので本当助かりましたし、お話してて楽しかったです😆✨ありがとうございます♪


東京、8時間程でしたがステキな滞在になりました♪

そして最高の
Meet(ステキなcamperと会って)
UP(自分自身を高める)機会になりました😊✨

blogを見て頂きありがとうございます♪

今後とも宜しくお願いします。

[新幹線🚅の中でシウマイ弁当を食べながら。 ようすけ]