先日、待ちに待った @ひろぽん/中川弘江 さんのセッションを受けました。

もうね、何か魂が洗われた感じです。




何というか

この方向でいいんだ。

っていうのがより明確になって、


苦手なことは

やっぱりそういう星なんだー。
だったら気にしても仕方ないな。

と割り切れました 笑。


おまけに星の流れを知れたら、
この際、その流れに乗っとこう!!
と思うこともできたりして。

そして、ひろぽんさん。


ひろぽんさんは、出生図をベースにお話ししながらも、その範囲を超えてコーチのように可能性を見つけて勇気づけてくれたり、時にはカウンセラーのように心の奥まで見通して言語化してくれて寄り添ってくれてたりもする。

私は今、心理学の勉強をしてるんですが、その中で

「カウンセラーとは、こう言う資質を兼ね備えている必要がある」

と言うのをかなり時間を割いて伝えられます。


個人的に、占い師とか星読みの人も、その人の「人となり」みたいなものが、すごく大切な気がしていて、


例えばその人が世の中を苦しいものだと見ていたら、誰かの欠点を見た時に

「あなたはここを治さないと、

前にすすめませんよ。」 

と伝えるかもしれない。



でも、かたや世の中を信頼し切ってる人が見たら


「あなたはここを治したら、

もっと前に進めますよ。」


と伝えるんじゃないかと。


その点で占いや星読みの方は、カウンセラーとすごく近い気がしていて、ひろぽんさんにはカウンセラーと共通する資質みたいなものをすごく感じて、私にはまるでコーチやカウンセラーのように映りました。

そして、優秀なコーチやカウンセラーな上に、さらに星読みまで使えるって、


これはなんて強力なんだ!!


とセッション受けながら慄いてました。


そして私自身の鑑定でいうと、ずっと前から自分の中に、色んな瞬間にふと涙が出るくらい込み上げてくる「感動」みたいな感情がありました。

それは言葉にするとまさに「愛」とか「感謝」みたいもの。


そして、これは小さい時からだったけれど、例えばすごい犯罪を犯した人だったり、どんなネガティヴに見えるものでも、その人の奥には必ず美しい物があると、理由もなく確信できる自分がいました。



でもずっと、そんな部分をあまり「いいもの」とは認められずにいました。

というのも、あんまりにも感動や感謝を口に出したり、きれいなことばっかり言ってると

こいつ本当か?!
とか
何かいつもいいこと言って、

いい子ぶってない??
とか
誰にでもいい顔するなぁー。

とか、どこかで思われそうで。

あまり全開にしてもなぁ、、。

と、どこかでブレーキをかけていました。


でも去年 


「私の世界は愛と感謝でできている。」

と言う言葉をかけてもらった瞬間があって、その瞬間涙が止まらなくなりました。


そして、やたら「愛」みたいな感情が込み上げてくる自分を

これが、自分だから仕方ない。

と認めて、自分の中にあるこの想いを表現したいなぁと思うようになりました。

それでも「愛」と言う言葉は何だか、ダイレクト過ぎて気恥ずかしさもあって、使うことは憚られていました。

でも、ひろぽんさんがタロットを切ってくれた時に、【現状】的なところでは、出てくるもの出てくるものやたら逆さまのものが多かったんですがw(本来の力を発揮できてないみたいです😂)でも、【最終的に到達するもの】みたいなものになると、最後にやたら魚が出てくる🐟。

ここでも魚🐟
あそこでも魚🐟


最後は笑えてくるくらい、色んなカードの片隅に「ここにもいるよ♪」的に魚がひょこっと顔を出していた笑。

またお前かーい!!ピチピチ🐟

という感じ😂


そして、魚は「愛」の象徴らしい。

それでもう、観念しました。



また、こしょばいこと言ってるなー。
とか色々突っ込まれようと、これは認めていこうと。

いや、おかしなやつと思われると思うんですが、ほんと自分の中にそんな「愛」みたいな感情が溢れてて。
そう思ったら、涙が出てくるくらい。
(実際、ひろぽんさんと二人で

なぜか泣いてました😭)

自分の中にそんな想いが込み上げてきたり、ああ、この感じ!!✨と思う瞬間は、色んなところに散りばめられていて、

💫誰かが何かに夢中になって
 楽しさが満ちてる時だったり


💫苦しさに立ち向かう
  懸命さだったり


💫誰かを思う純粋な気持ちだったり

💫誰かが想いを込めて作ったものだったり。

うまく言葉では言えないけど、

その純粋できれいな何かは、ぜーんぶ愛が形を変えたものなんだなぁと思います。


で、私は誰かが自分の心の奥にある、情熱の源みたいな話をしてる時、そこにも愛をとても感じます。

その話が、その人の真ん中の核心に触れて、熱を帯びてきた時、その人の心の奥の一点が輝き出すみたいにキラキラするのを感じます。
(この前の @あいちゃん/中野愛子 とのトークがまさにそう💡)

私は人のそんな瞬間を見るのが好き。

だから人が自分の好きなこととか、夢について語ってるともっと聴きたくなって、結果あれやこれや質問魔になってしまいます😂

そんなことを思っていたら、Clubhouseで不定期に、


その人が好きな事、

伝えたいことについてたくさん語ってもらう。
(私は好きなだけ聴くのみ!笑。)


そんなroomを作りたいな✨

と思いました。

イメージは、その人の中にある「愛」みたいな、心がきらきら光る瞬間を見つけてそこに光を当てて掘り下げていく感じ。

ということで、タイトルを

【LOVE💫MOMENT】
〜こころがきらめく瞬間の話を聴こう〜

と名付けて色んな人のお話聴けたらなぁと思っています☺️

💫自分の好きについて語りたい。
💫これからやりたい事、夢について語りたい
💫オレ/私の話を聴いてくれ!!笑


と言う方、ぜひメッセージください🥰

「人は誰もがアーティスト」だから、必ずしも何かのプロフェッショナルとかじゃなくても、@やまめ/山田恵 さんみたいに
「朝ごはん作るのがこの上なく好き✨」
みたいな、日常の瞬間に愛を注ぐ人も素敵だし💕

まだそんな好きが見つからなくて模索中という人の、心の葛藤も素敵だなぁと感じています☺️

(裏テーマは「みんな違ってみんないい✨」です😋)


で、セッション終わりにひろぽんさんとお話しをしていたら、ひろぽんさんは出生図を見たら、

どんな人も例外なく

その人にしかない

その人らしさがそこに溢れていて

とても感動的なんだそう。 

ひろぽんさんには、いろんな人の出生図が光ってるみたいに見えてるんだろうな。

と思ったら、ひろぽんさんのそのお話、ぜひ深く聴いてみたい!!と思いました。


と言うことで、
【 LOVE 💫MOMENT】 の第1回目ゲストとして、このroomを立ち上げるきっかけになった、ひろぽんさんのお話をじっくり伺いたいなぁ🥰と思っています。


https://www.joinclubhouse.com/event/Pry3arWm

そして、2/28(日)21:00-

「愛を伝える助産師」愛ちゃんに再びお話を聴きたいと思っています。


https://www.joinclubhouse.com/event/M1QlL3pq



今回は、こちらのブログの @しほん/豊田 しほり ちゃんのコメント欄で愛ちゃんが感動しまくった、お母さんたちの思いの数々を受けて、


https://lifestyledesign.camp/blogs/1fc32b0d9f8f



🌈子育てママパパと意見交換🌈


と題して、産前産後の育児のお話や、そこで起こるホルモンバランスのお話。女性に毎月起こる月経のときに、男性はどう寄り添うか?

みたいなことについて、お話しできたらと思っています。




(余談ながら、私は「愛」と言う言葉を使うのをこれだけ躊躇してたから、「愛を伝える助産師」って愛ちゃんがプロフィールに書いてるのを見て、本当にすごいな!!と思いお話聴いてみたいな♪と思いました💖)


愛の溢れる時間になればと思っていますので、お時間合う方はぜひ、ゆらりと聴きに来てください☺️🌈🎶