何だかもう遠い昔のような気がしますが…😅

3/26(火)にオークランドを出発して、インターシティという長距離バスで、ひたすらニュージーランドらしいのどかな風景の中を5時間くらいかけて、夕方タウランガに到着🚌

IMG_8662.jpeg 3.94 MB

IMG_8703.jpeg 3.42 MB
タウランガに到着はしたものの、市内から宿泊予定のホステルがあるマウントマウンガヌイエリアまでは、Googleマップで見ると湾を渡って行かなきゃいけないみたい💦
最初は歩いて行こうとしたのですが、ホステルの人から「歩くには遠すぎるからバスに乗った方がいい」と連絡が来て、結局バスに乗ることに🚌

この日はマウントマウンガヌイの麓という最高のロケーションにあるホステルに泊まったのですが、一泊約3000円の男女混合ドミトリーだったので、まぁこんなものだよね…という感じでした🏖

翌朝は早めに起きて、学長のガイドブック「LOVELY GREEN NEW ZEALAND」一推しのマウントママウンガヌイ登山へ⛰️
(今回の旅では、本当にこの本にお世話になってます🙇‍♀️)

地元っぽい人たちもたくさん登っていたので、安心して登れました。
中にはジョギング風や犬の散歩風、さらには赤ちゃんを抱っこして登ってる人まで…😳
羊やキジなどの鳥や動物に出会えたのも嬉しかったです🐏

IMG_8804.jpeg 2.93 MB

IMG_8762.jpeg 1.49 MB

ちょうど雨が降ってきてしまったのは残念でしたが、山頂からの眺めは素晴らしかったです✨

IMG_8784.jpeg 2.69 MB
下山してからは近くの島やビーチ沿いの道を歩き、午後は街中のカフェやオーガニックショップ巡りを🥬

🔽人気のベーカリーカフェ    Eddies Elspeth
IMG_8875.jpeg 2.8 MB
🔽おしゃれなオーガニックショップ    be.Organics
B3D29F28-B791-41A3-A37C-69C7E1B16DA8.jpeg 631.49 KB
🔽朝食用のシリアルとハーブティーを調達🍞
A8BAABDE-EAD5-42B4-A432-D5431855B748.jpeg 668.59 KB
タウランガはビーチリゾートらしく、そこにいる人たちは皆余裕がある感じで、お店も優雅な感じのおしゃれショップが多かったです🏝️

本当ならもう1日滞在すれば、もっとゆっくりいろいろ見られたのかな〜とも思うけど、3/28(木)にはタウランガを後にして、再び長距離バスに乗ってロトルアに向かったのでした🚌

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

4/5(金)午前の今、ウェリントンのフェリーターミナルで、このブログを書いています⛴️
なぜかというと、今朝乗るはずだったフェリーを、集合場所と時間を勘違いして、逃してしまったからです😭

てっきり、この街に到着した時と同じバス停からバスで出発して途中でフェリーに乗り換えるものだと思い込んでいたのですが、なんと、直接フェリーターミナル集合だということに、フェリー出発20分前に気付き、慌ててぼったくりタクシーに乗ってバス停からフェリーターミナルに向かい、ギリギリ出発時刻間際に到着したものの、チケット係の人から「チェックイン時刻を過ぎているから無理」と言われ(出発1時間前までにチェックインが必要だったみたいです💧)、仕方なく午後のフェリーに振り替えてもらい…😢

フェリーで南島のピクトンに着いてからネルソンに向かうバスも、今日の便にはもう間に合わないので、今夜はピクトンという全然知らない街に一泊して、明日4/6(土)のバスでネルソン入りすることになりました🚌

旅先ではいろいろ想定外なことが起きるけど、自分の「思い込み」って本当に怖いですね💦
っていうか、移動生活ってけっこうハード😂
次こそは気を付けないと〜‼️