ニュージーランドブログ第3回は、ロトルア編‼️
実はこのヘッダー画像は、あの「湖畔」なのです⛰️
四角さんと出会ってから、十数年越しでついにここまで来ることができて、本当に感激でした😭

オークランドでワーホリ中のCamperさんが、3/30(土)にロトルア旅行に来られるのに合わせて、なんと3/24(日)のオークランドミートアップから1週間ぶりの、ロトルアミートアップ☕️
最初はロトルア市内で集合予定でしたが、学長イベントの都合により、急遽、場所が@ダイスケ(元学長)/四角大輔 お住まいの湖畔のカフェに変更。
結果的に、今回は行けないかなぁ〜😢と思っていたあの湖畔に行くことができて、本当に良かったです🌟

車に乗せてくださったり、家族での海外移住について興味深いお話を聞かせてくださったロトルア在住のCamperさん、ご夫婦でのワーホリ中、キウィピッキングのお仕事の合間に再び集まってくださったCamperさん、ありがとうございました🙌

IMG_9468.jpeg 3.53 MB
ロトルアではその他に、レッドウッド森林公園でツリーウォークを歩いたり🌲

IMG_9154.jpeg 4.33 MB
硫黄の温泉が湧き出ているロトルア湖の湖畔を歩いたりしました♨️

IMG_9340.jpeg 3.77 MB
ロトルアはスパが有名なだけあって、街全体に何となく硫黄の香りが漂っているのと、とにかく鳥がたくさんいるのが印象的でした🕊️
(日本でいう温泉リゾート地みたいなイメージですかね〜。)

IMG_9359.jpeg 1.33 MB
大きな庭園の中には、立派なレトロな建物(博物館だったみたいです)もありました⛪️

IMG_9398.jpeg 3.72 MB
物質的な豊かさはそれほどなくても、こんな絶景を眺めながら暮らせるのは、最高の贅沢✨
穏やかな湖の畔を歩いていると、日本ではなかなか分からなかった「ノイズレス」の意味を、実感することができました🦢

IMG_9571.jpeg 4.24 MB
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

4/8(月)朝、ネルソンをインターシティのバスで出発して、今Blenheimという何があるわけでもない街のカフェで、ようやくFree WiFiを拾ってブログを書いています✒️
オークランドで購入したトラベル用のプリペイドSIMを、Googleマップをつけっぱなしにしていたせいで使い切ってしまったのです💧
(データを追加購入しましたが、無駄遣いはできない状況💦)

この後バスを乗り継いで、いよいよ最終目的地のクライストチャーチに向かいます🚌
ニュージーランド出国がいよいよ明後日に迫り、ちょっと寂しい気分になっています🥺

まずは無事に宿泊先のホステル、そして空港に到着できるかが問題ですが😅