こんばんは!


パーマカルチャー部

部長のよしです!


以前から作っていた

土から作るオーブン

アースオーブンが完成したので

数人ではありますが

関わってくれた人達と

みんなでワイワイとピザを焼いて食べました!

(↑これ僕です!笑。ピールのサイズは間違えて買ってしまったようです。笑)


僕は火の番をするのを良いことに昼前からビールをいただいたのはここだけの話!しかしこれがまたうまい!



自分達で生地を伸ばし

自分達でトッピングして自分達で焼いて食べる!


それだけでこんなにもハッピーなんだと再認識!


参加してくれたみんなも


楽しかった!美味しかった!ありがとう!

っといってくれた事がとても印象に残っています。




ワイワイ

楽しく窯作りをやって

完成したら

またみんなで

集まって

ワイワイ

ピザなどを焼く

コミュニティー作りにはアースオーブンは最高なんじゃないかなーっと思っています。



なので

LSD campでエコヴィレッジを作るような事があればぜひ呼んでくださいね^_^




少しだけ作っている様子の写真も載せておきます。

土でできているので屋根は必須!

粘土などを採取。

まさにメイドinアース





僕ん家から車で10分のところにあるゲストハウスに作りましたので


関西のcamperが集まって

語りながらピザパーティーなんてのもいいですね^_^

ゲストハウス「もらいもん」

https://moraimon.jp/index.html