皆様、大変ご無沙汰しております😄
今週の日曜日に、ニュージーランドの @Ai / ホディー愛 さんにネイチャーガイドをして頂きながら

小中学生に向けてオンライン授業を行います!

ニュージーランドの自然を感じ、

この大切な自然を守るために私たちにできることを子ども達が自分で考える時間になればと思っています。



私たちは家族で8カ月世界一周をしてきましたが、
我が家の子供達が海外でその場ならではの体験し、異文化の中で自分で考え、

地元の子供達と交流し、世界中でお友達を作っていく様子を横で見ながら、
このような経験を日本の子供達に届けたい!と強く思い、コロナの中旅行会社を始めました☺️✨

そして色んな人がいて、一人一人違う人生があって、いろんな文化や暮らしがあって
自分の人生は自分で決めるんだよ
ということを

子どもが日本にいながらも自分で感じてもらえるように、
日本の外の世界に触れることで
子供達が「違いを楽しめる」世界へのきっかけになるのではないかなぁと思い、

毎月小中学生に向けて
●海外の街と生中継で繫り異文化を感じる「異文化コミュニケーション授業」
●世界で活躍する日本人から挑戦や失敗などの生き方の話が聞ける「グローバル・ハローワーク授業」

をしています😊

子ども達の反応や興味も、ほんとそれぞれで面白い😆😆✨

今までに @Mari/吉岡麻梨 さんや @おりょう/ 飯田良子 さんのお子さんにも参加していただきました♪

ありがとうございました🌸


今月の異文化コミュニケーション授業が、

「ニュージーランド」なので是非Camperの方もご興味ある方がいたら
ご参加頂けたらなぁと思いご案内させて頂きます😄

=====
【生中継授業内容】
・ニュージーランドの自然の音を聞こう
・自然環境の変化と私たちにできること
・先住民マオリ族について
・自然を思いっきり楽しめる!子どもが大好きなアクティビティの紹介

※コミュニケーション授業ですので、是非ニュージーランドに住むガイドさんに直接質問ください!
※当日の状況により、内容は変更になる場合がございます
=============
【イベント詳細】
5月9日(日)10:00~11:00
参加方法:Zoomにて
※こちらのページより、参加のお申込ください
https://tokotoko-earth.jp/service/special-class/


対象:小中学生向けの内容となりますが、ご了承頂いた上で他の年齢の方もご参加可能です。
=============
【ネイチャーガイド:Aiさん】
自然の中で遊ぶことが大好き!アウトドア王国ニュージーランドでの生活に憧れ移住。
国内で一番晴天率が高く、自然と暮らしの距離が近い街ネルソンで、
のんびりとしたニュージーランドの時間の流れや、すぐそこにある豊かな自然をありのままに感じられる旅を提案、サポートする。
=============

子ども達と共に、未来を考える時間になればと思っています^^

毎月開催していますので、またご興味ある方是非ご参加くださーい♪