家族5人で世界一周中の愛です!
以前出発時にじゅんじゅんさんにご紹介頂いてから、随分時間が経ってしまいました。。
気付けば旅に出て2ヵ月半。
アジア、中東、アフリカ、ヨーロッパを旅し、モロッコから10ヵ国目のスペインへ移動中してきました(^^)

今回の世界一周はこのキャンプに入るきっかけにもなった昨年の旅祭の帰りに
長女の「私も家族で世界一周したいなぁ」という一言から始まり、
👨育休パパ
👩旅をしながら仕事をするママ
👧🏻世界中にお友達が欲しい人見知りな長女(8歳)
👦🏻ダウン症のあるミスチル好きな長男(7歳)
👶一番肝が座ってる次女(1歳)
という5人で実現できました!!

旅…というか、Airbnbなどでアパートを借りながら色んな街で生活しているという感じで、
基本は世界遺産!観光!というより地元のスーパー&公園巡りな日々なのですが😅
独身時代に来た同じ街でも、子供がいると目線が違ったり、住むように旅すると印象が変わるので面白いなぁと思います( *ˆ︶ˆ* )

そして家族で観たサハラ砂漠の景色はやっぱり特別でした。
日本23個分の想像できないくらい広大な砂漠が広がる世界一のお砂場で、
砂まみれになって遊ぶ子供達(笑)
砂漠にゆっくり沈む夕陽
地球は丸い!と実感できるくらい360度満天の星空
初めて流れ星を見た娘は大興奮でした☆彡
1歳児がいても抱っこ紐でラクダに乗れます🐪🐪笑

会社の育休制度の活用や、旅先でも仕事ができる環境を整えることで
気軽に世界を旅する家族が増えるといいなぁと思っています(^^)
私は子連れモバイルボヘミアンとして(笑)日々仕事をしながら旅中です😊

また旅を進めたり、振り返ったりしながら
気付きを是非シェアさせてください!