みなさんこんにちは!

ミニマムライフコストを出すお手伝いをしている
ライフコストコンサルタントのたにっちです。

2021/8/1 Camp Fesの日に
Campの外での活動をするべくサイトをオープンしました!

【Life Cost  Consulting (ライフコスコンサルティング)】
※同時にインスタも始めました!






□made in Camp

実は実は、このサイトcamperのスキルで完成したサイト。
@ひろ/高田拓明 くんが基本となるサイトを作成してくれて
@-- さんがイラストを描いてくれて
@たっくん/北川貴康が文字を書いてくれました!

camperは本当にすごい!

たくさんの素敵なスキルを持っている人がたくさんいて
それだけでも素敵すぎるのに、みんなとても素敵な人ばかり
よく初めて会ってもcamperはすぐに打ち解けられて、深い部分でのつながりを感じますが
こういったプロジェクトでも同じ感覚。

メソッドの『team design』の一部を体験できた瞬間でした。








□ライフコストコンサルタントも

これから活動をする
ライフコストコンサルタントもまたmade  in  Camp

現在300回近くのセッションをさせて頂き
いろんな方に感想ブログやコメントをいただいています。

(一部の感想ブログをご紹介)

ぼく自身もまさかここまでこれるとは思っていなかった
ライフコストコンサルタントとしての道。

きっかけは、2年ほど前@学長/四角大輔 のワークの中で
「肩書きを考える」ワーク
当時、いろんな事があって暮らしを、生き方を変えたいと
もがいていた時期に
『ミニマムライフコスト』
と言う考え方に出会いそこから大きく人生が変化した自分自身。
(ファイナンシャルデザインと同時にメソッド&ワークの最初の3つも超重要で変化の大きな力になりました@ユージ/大山 雄次 さんのメソッドイベントは必見です!)
https://lifestyledesign.camp/events/f1e5f476c241


お金と暮らしを見直すことで救われて、
心も体も軽く自由になった体験を
もっと広がったらみんなが今よりも幸せを手にできるんじゃないかなぁ
って思ったのが始まりでした。





□お金と言う道具から自由になる

そこから始まった、ライフコンサル
ありがたいことに、四角大輔公認までいただいて
たくさんの方とお金についてお話をお聞きして

自分のホームプレイスが見つかった人
自分のやりたいことにチャレンジできた人
お金と暮らしを見つめ直してより自由になれた人

ぼく自身もそうですが、
暮らしが整い、より自分らしい人生をデザインできる人が増えてきたように感じています。

それがとっても嬉しくて
自分の持っているスキルや
たくさんに人から頂いた体験や経験を
ひとりひとりに届けていきたい。
そう強く思い始め、今も少しづつ活動をしています。





□暮らしとお金を整える

お金はとっても大切
ただ、すべてを差し置いてお金が大切だとは思わない。

人生の最後には
お金はただの紙切れになっていますから。

本当に大切なのは、お金と言う道具を使って


『何をするか』


自分と言う何よりも大切な人をどう幸せにするか。
それには、お金と良い距離感を探し出すことが大切です。

お金に依存せず
便利な道具として使うと言う認識。

本当に自分が暮らしたい暮らしへと
整えていく。


そこには、心地いい世界と暮らしが待っている。






□自分自身もライフスタイルをデザインしていく

そんな自分も、コンサルをしながら暮らしを整えていくこと。
これはきっと終わりなき挑戦だけど、
その挑戦は自分を幸せにしてくれること。

ぼく自身も、クライアントの方と共に成長して
『ミニマムライフコスト』と言うキーワードと共に
自分を整え、周りを少し幸せにしていきたいと思っています。

自分のライフコストをデザインしながら
ライフスタイルをより自分自身の深い部分から汲み上げて整える。

お金に縛られず、
大切な何かを大切にする仲間作り。
このHPを通してやっていきたいこと。

A49E716C-F752-4E6D-92A6-108A95E9FD4D.jpeg 115.33 KB