サブタイトル:
「あなたのチェックイン時間は13分間過ぎています。」



Camperの皆さまこんにちは!

2/21〜3/13までお休みをいただき中村家でNew Zealand旅行✈️に行ってきました。

家族4人での初めての海外、多拠点移動、荷造り🧳やパスポート準備から空港までの道中🚃、フライト✈️、乗り継ぎなど。

大変な事は多々ありましたが
終わってみれば、それらは小さな山でした。

家族みんなで一緒に見た景色や経験した出来事は一生モノでした。

その一部を綴っていけたらと思います。

そもそもNew Zealandは
約5年前に一度、一人旅で行きました。
41CC944C-4A1F-444A-AAF3-C273DE564A7F.jpeg 184.33 KB
その後、ワーホリを活用してNew Zealandを旅したいと思っていたのですが新型コロナを経て断念。
0DE21DBE-6DBE-4483-8411-71CE6F83BB05.jpeg 100.39 KB
ホームプレイス探しを
国内に舵を切り、日本にて
住む場所探しの旅をしました。

その後パートナーと静岡県下田市で暮らす事が決まり入籍、翌年、双子が産まれました。
69123FB0-8063-4A72-9580-0C140687CEF3.jpeg 578.29 KB
育児中心の暮らしは充実していましたが、自分の心の奥底の欲求、New Zealandへの旅を叶えたいという思いは在り続けました。

まゆちゃんに想いを打ち明け
みんなでNew Zealandに行こう!!と決断したのが昨年9月。

その後、0歳児を連れてNew Zealandに行かれた@みやっち/三宅孝充 さんFamilyを訪ね、その身軽さに感動し    よりNew Zealand旅が楽しみになりました。
6BEE9DED-4F48-4898-AAA9-042A07D49AC6.jpeg 763.98 KB
ぼくとパートナーのまゆちゃん。
1歳の双子の木音ちゃん&海雲くん。

「この4人がHappy でLovelyな毎日を過ごす」を真ん中に据えて
22日間のプランニングや準備が始まったのです。

690C268B-7C86-456E-82A3-5AD9112CF762.jpeg 3.4 MB4F9FB55D-1F63-47BB-AB89-CFAAAEF09764.jpeg 2.85 MB






☆双子用の準備が大変‼️

今回の旅は22日間。
食事は3食×22日=66食+フライト(機内ベビーミール+@)

スーツケースには、調理できない宿泊場所で必要となる子ども達用のレトルトお粥20パック、レトルトおかず60パック、オムツ3パック、お尻拭き10パック、ミルク二箱、メルシーポット(自動吸引機)等
7636ED23-E6BA-4FF3-B474-123ECD8A25D1.jpeg 564.35 KB
独身時代では考えられないようなパッキングになりました。

子ども用レトルトお粥・レトルト食品
今回の旅は出発前に全工程のAirbnb、ホリデーパーク、ホテルを予約しました。

一部、キッチンが付いていない宿だったりハイキング中に不足した場合の食事などに活用しました。またフライト前後にも活躍してくれました。

オムツ
初めての肌へのいちばん、パンパース信者    笑の中村家。

New Zealandのオムツの良し悪しを調べるうちに、持って行った方が良いと判断しました。

旅の終わりがけに3パックを使い切り、現地のオムツも少し買い足しました。

これらでスーツケース1つ埋まりました    笑🤣


下田市から成田空港までの道のり。

家から下田駅まではお隣の元Camperの葉子さんの旦那さんに送って頂きました。(感謝‼️)

E01D5045-3618-4603-AD92-2DA334884AE5.jpeg 3.22 MB
AM7:43下田駅→熱海駅    伊豆急
C970BC9C-F2CE-440D-BD58-2693D14D3B82.png 2.71 MB熱海駅→品川駅    新幹線

B4F1EA51-DF0A-4489-8030-9C1C4DDAEA68.png 4 MB
品川駅→成田空港 成田エクスプレス。
0614BA46-3373-4E24-9473-B714BDDF1F9C.jpeg 3.28 MB
初めての電車で約4時間の移動。
幸い通学中の女子高生や通勤途中の方が可愛がって下さり、終始ごきげんさんの双子でした。

時々お菓子を食べたりして
これだけでも旅気分でした。

成田空港に着いたら
事前に送っていたスーツケースを受け取りチェックインを済ませて、しばらくさよなら    ラーメン🍜を食しCA550481-57CE-42EF-91CB-B8165C375E71.jpeg 2.5 MB(🍜:沁み渡りました)

プレイスペースに行きました。
2A021D23-42C9-4212-B035-D0FA4CDEE8DD.png 3.86 MB

旅立ち前に    ことかいも満腹になり、いざAIR New Zealandへ❗️
2282648A-42B6-4DC1-9E47-EC8FB89C6AF6.jpeg 1.35 MB
機内は混んでいましたが
1列目3席を使わせて頂き
バシネットも装着。

離陸時のミルク🍼もバッチリ👍
いざNew Zealandへ〜♪

フライト中は海雲くんは
ぐっすりとバシネット内で寝てくれました。
EED4B152-620A-4F97-8BE1-4873AB139623.jpeg 2.56 MB
木音ちゃんはぐずぐずしたもののなんとか堪えて笑    機内のワインや食事などを楽しむ事ができました。

オークランドに到着したところでハプニング発生。

90分間のトランジットに間に合いませんでした😭

入国審査に時間がかかり

全力で国際線ターミナル→国内線ターミナルを走り(子ども2人と2つのバックパック、2つのスーツケースを押しながら 笑🤣)

そして預け入れ荷物などに時間がかかり、Nelson行きの手続きをした時に画面上に現れた「あなたのチェックイン時間は13分間過ぎています。」という文字。

必死の思いで近くのスタッフの人に頼み込み、でももうダメだろなぁと思っていました。

諦めかけたその時、
お姉さんが間に合うように
計らって下さり無事に
国内線のチェックインも出来ました。

この時、木音ちゃんはギャン泣き。双子達には食事をとってもらいました。

そして運命の国内線(もはや戦)
4時間の電車移動🚆、11時間というロングフライトの後の2時間のNelsonへのフライトは睡眠不足の木音ちゃんにとって重すぎたようです。

2席    通路    2席    の
左の2席に4人で座り(双子は膝の上)狭い機内で

最初はおもちゃや機内の案内(下敷きみたいなの)で、遊んでいたのですが30分を過ぎたあたりから

ボルテージが高まり、ついには「キィエエエエーーー!!」と響き渡る声。

優しいCAさんが飛んできてくれて笑顔を見せてくれたり話しかけて下さり一時的に収まりました。

しかし、10分も経てば
普段優しい、悟りの木音ちゃんが鬼の形相👹に‼️

お菓子を与えたりするも一時的なもので、早く降ろしてくれー‼️と懇願するようでした。


海雲くんも加わり3人で木音ちゃんをなだめますが効果はいまひとつ。

再度、CAさんが鳥のように飛んできてくれて、なんとかして木音ちゃんをなだめようと接してくれました。

ついには自身が付けていた手袋🧤を外しそれを風船🎈がわりに膨らませてくれると、木音ちゃんはそれを見て落ち着きました。

それから20〜30分後
フライトの山場を乗り越え
中村家ご一行は念願のNew Zealand、Nelsonに到着したのでした。

空港に着きAPEXという会社で
レンタカーを借りました。
シャトルバスでレンタカー会社に向かうタイプで、電話して送迎をお願いするのですが

電話が繋がらない。😭

もうこれは歩いて行くしかないわ!と疲れ切った身体で多くの荷物と双子を連れ15分歩きレンタカー会社へ‼️

道中、いい天気だね☀️

その後はほぼ無言    笑🤣


しかしなんとかAM9:00に到着できました。
104AA59D-3200-4838-9AFC-673DD4B8D173.jpeg 3.63 MB
疲れ切った身体で
スーパーに行きお水やお昼ご飯を買って公園へ。
08ED813B-F20D-415F-ACCF-82D49362DEC3.jpeg 3.32 MB
大きな木下の木陰で
芝生の上でみんな大の字で寝て
それはそれはさいこうでした。
BFD39FE9-9BBD-436C-B689-1EEB0F5AA24E.jpeg 4.34 MB
その後、プチハイキングして

9EB25942-C8FD-4459-8044-E5051A4611B6.jpeg 5.67 MBDDDB13E7-DE14-4D7E-9D2E-EDF7F9D51CD0.jpeg 3.82 MB






Airbnbに向かい
無事にチェックイン出来たのでした。

8222CAA6-FBE3-4769-B47D-DBBC0F26C0BE.jpeg 4.16 MB



9124883B-1772-4B5C-B1BB-EFDD664B1408.jpeg 2.98 MB3CEBEAAF-17F6-4949-8BB9-9D573FBAC474.jpeg 2.93 MB


ことかいさんはぐっすり寝てくれて

Airbnbからの夕陽を見ながら
ゆっくりごはん。

みんな爆睡しました。

翌朝、目覚めたことかいさんは
窓の外に頭を抱えてしまうほど
驚くべき光景が広がっていました‼️

EE77C499-A189-4C89-87BA-EF6F1064A558.png 3.31 MB

さてさて、この後中村家は
どのような旅をつくっていくのでしょうか。

家族と暮らしを考える旅。
〜New Zealand編②〜

乞うご期待‼️